2012年 11月 26日

2012/11/25(日) 快晴の県立三木山森林公園へ(初) 快晴 2名

2012/11/25(日) 快晴の県立三木山森林公園へ(初) 快晴 2名

c0134193_2141286.jpg

この公園の横は何度となく通っていたのですが、中に入ってみるということは全くなしの今まででした。
この3連休、第九やその他の歌の練習で忙しく、どこにも紅葉を見に行っていなかったX(家内のことです)が、良い天気なのでちょっとだけでも見に行けるところがあれば、というのでいろいろ考えて近くで紅葉のアリそうなところの候補に挙げたのがここでした。

家からは車でホンの30分ほど、神戸マラソンで渋滞しているかも知れない森林植物園に行くよりはずっと楽に行くことが出来ました。

元旦にいつも行く雌岡山(めっこざん)からちょっと先、この次は自転車で行ってみたいところです。

c0134193_2111069.jpg

c0134193_21112710.jpg

サザンカサザンカ咲いた道・・・、と歌いたくなるサザンカ。

c0134193_21122434.jpg

c0134193_21132725.jpg

c0134193_21134721.jpg


c0134193_2115765.jpg

途中の軽食を含めて約1時間半の紅葉見物とウォーキングでしたが、天気が良かったせいもあって、Xも楽しめたようでした。

いつものハードな歩きではありませんが、こんなのんびりした散策も良いものだと思いました。
[PR]

by jj3bhn | 2012-11-26 21:18 | ご近所歩き | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://jj3bhn.exblog.jp/tb/18919311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ローカルニュースの旅 at 2013-05-11 18:43
タイトル : ピンクや白色、まちに彩り 三木でツツジ見ごろ
兵庫県三木市内でピンクや白色のツツジが見ごろを迎えている。同市志染町青山地区辺りでは、市道「緑が丘志染線」の両脇約800メートルにわたって咲き誇り、雨が降った10日、滴を受けながらしっとりと花びらを広げていた。どんよりとした空とは対照的に、まちに彩りを添え、歩行者や車の運転手を楽しませていた。... more


<< 2012/11/28(水) 雲...      2012/11/23(金) 恒... >>