人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日和見山歩記

jj3bhn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 26日

いつかは六甲へ#2。 2013/06/25(火) 自宅@明石大久保~神戸北区二軒茶屋(北鈴蘭台)うす曇り

いつかは六甲へ#2。 2013/06/25(火) 自宅@明石大久保~神戸北区二軒茶屋(北鈴蘭台)うす曇り

いつかは六甲へ#2。 2013/06/25(火) 自宅@明石大久保~神戸北区二軒茶屋(北鈴蘭台)うす曇り_c0134193_1065142.jpg

先週、小部峠を確認したあと、地図を読み直してみると県道16号が更にアップダウンが少ないように見えたのて゜、翌日の大雨予報を見て、二軒茶屋から洞川湖に出るルートを確認しようと出かけてみました。

白川台からひよどり台に出る抜け道(車ではゲートがあって不能)がポイントでしたが、何とか抜けられました。結局図のような黄色い線が走ったルートです。
県道16号は、太山寺までが緩やかなアップ、その先の白川峠までが少しアップ、ひよどり台の中の道がちょっと分かり難いですが間違えなくて抜け、再び県道16号に出たあともしあわせの村までの緩やかなアップから西鈴蘭台駅前も順調に通過し、小部小学校前までのダウンから少し登って無事に二軒茶屋に着けました。
その先の洞川湖への入り口も分かり、次は植物園、出来れば一軒茶屋・最高峰まで行ってみたいものです。

自宅13:35→二軒茶屋16:00→17:30自宅 4時間

・行きの問題点
  ・太山寺トンネルを迂回するルートを考えていたが、太山寺の私有地のようでゲートがあって通行出来ず、
   結局太山寺トンネルを抜けた。
・帰りの問題点
  ・問題点はなく、北五葉への登り、しあわせの村への登りを除けば、基本的には下りがほとんどで楽に
   帰れそうでした。
                                                            完

by jj3bhn | 2013-06-26 10:25 | 自転車・サイクリング


<< 「いつか」は2013/6/29...      2013#36 幽玄の霧に纏わ... >>