人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日和見山歩記

jj3bhn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 21日

2013/07/20(土) 7月なのに秋のような六甲最高峰→有馬温泉へ 快晴 単独

2013/07/20(土) 7月なのに秋のような六甲最高峰→有馬温泉へ 快晴 単独

6月下旬の武奈ヶ岳、自転車で行った六甲最高峰以来山に行っていなかったのに気がついて、
来週末の白馬岳のトレーニングに六甲山から有馬温泉へ。

2013/07/20(土) 7月なのに秋のような六甲最高峰→有馬温泉へ 快晴 単独_c0134193_922435.jpg

山頂からは秋のような大展望でした。

2013/07/20(土) 7月なのに秋のような六甲最高峰→有馬温泉へ 快晴 単独_c0134193_975416.jpg

いつもの始発で住吉駅から歩き始めました。

2013/07/20(土) 7月なのに秋のような六甲最高峰→有馬温泉へ 快晴 単独_c0134193_9224041.jpg

2013/07/20(土) 7月なのに秋のような六甲最高峰→有馬温泉へ 快晴 単独_c0134193_9234074.jpg

住宅地を抜けて住吉川沿いに出ると、対岸ではちょうどラジオ体操の第2をしています。
そして凌雲台の山の方を見上げると、白鶴美術館の上にきれいな青空が広がっていて、まるで秋の空のようでした。

2013/07/20(土) 7月なのに秋のような六甲最高峰→有馬温泉へ 快晴 単独_c0134193_9264635.jpg

涼しい風がずっと吹いていて、空気も秋のようです。
西おたふくへの分岐を過ぎてかつての大水害で流された旧道からちょっとした見晴らしの出来るスポットに出ます。
そこからは六甲アイランドがきれいに見えていましたが、和泉方面の山は同じ高さくらいの雲(または靄)に隠れていたのか、見えていませんでした。

2013/07/20(土) 7月なのに秋のような六甲最高峰→有馬温泉へ 快晴 単独_c0134193_9493133.jpg

08:22,一軒茶屋に着きました。まだ早いのでお店はまだ開いていません。

2013/07/20(土) 7月なのに秋のような六甲最高峰→有馬温泉へ 快晴 単独_c0134193_9593697.jpg

最高峰からは、左から大阪ドーム、阿倍野ハルカス、二上山と更によく見えます。

2013/07/20(土) 7月なのに秋のような六甲最高峰→有馬温泉へ 快晴 単独_c0134193_1022775.jpg

ちょうど登ってきた合宿前トレーニング中の高校生に撮ってもらいました。

2013/07/20(土) 7月なのに秋のような六甲最高峰→有馬温泉へ 快晴 単独_c0134193_1023989.jpg

その横ではJA3KYS局が50メガで交信中でした。
最近とんと無線をしなくなったので、たまにはしてみないととちょっと反省。

2013/07/20(土) 7月なのに秋のような六甲最高峰→有馬温泉へ 快晴 単独_c0134193_1042360.jpg

8:30で、ちょっと早い気もしましたが、おなかも空いていたので、絶景を見ながら力うどんを頂きました。
遠くにちょこっと見えているのが、金剛・葛城山です。

2013/07/20(土) 7月なのに秋のような六甲最高峰→有馬温泉へ 快晴 単独_c0134193_1082280.jpg

さて、お腹も一杯になったので、温泉経由で帰宅、この日は銀の湯でした。
電車は11:24発、久しぶりに昼前の電車でした。                    完

by jj3bhn | 2013-07-21 10:11 | 山歩き


<< ピロリ菌検査      2013/07/18(木) 小... >>