人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日和見山歩記

jj3bhn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 14日

20140214(金)またまた雪国明石!?出現

20140214(金)またまた雪国明石!?出現
20140214(金)またまた雪国明石!?出現_c0134193_17073305.jpg
未明から雪が降り始めたようで、早朝ウォーキングとラジオ体操を終え、朝食のあともう一度写真を撮りに金が﨑公園@明石市に行きました。
べちゃべちゃの雪ですが、一応積もっていて、何となく雪国の風情でした。
20140214(金)またまた雪国明石!?出現_c0134193_17100452.jpg
雨でなければこの芝生広場でラジオ体操をするのですが、今朝もこの場所では出来ませんでした。
20140214(金)またまた雪国明石!?出現_c0134193_17122267.jpg
我が家への戻り道、開けたところから六甲方面を見ましたが、六甲は雪雲に隠れていました。
明日2/15に雨でなければ久しぶりに住吉→六甲→有馬に行ってみようと思っていますが、さて、どんなことになるでしょうか。
七曲滝の入り口で滑落重傷事故が多発していると新聞記事に出ていました。
気をつけていきたいと思います。

------------------------------------
以下、先週土曜日の我が家の前の風景です。
------------------------------------
20140208(土)改めて見てみるとすごい雪だった、明日2/14もこんな風に?
先週の土曜日、直前に行った雪山で風邪を引いてとりあえず写真だけ撮っておいたのを改めてみてみました。
20140214(金)またまた雪国明石!?出現_c0134193_16513697.jpg
20140214(金)またまた雪国明石!?出現_c0134193_16531662.jpg
晴れていればこの坂の向こうに淡路島の江島灯台が見えるのですが、
この日はこんな雪景色でした。
1992年に転勤でここに住み始めてから、こんなに積もったのは2度目、
引っ越しの翌年、2/11に兵庫北部でさらさら雪のスキー場を楽しんで帰ってきたら、
何と明石もこのような雪景色で、スキーに行く必要が無かったと笑い転げて以来です。

天気予報では今晩遅くからまた雪とか、もう一度このような雪景色になるのでしょうか、
なって欲しくもあり、なって欲しくも無く、複雑な心境です。


by jj3bhn | 2014-02-14 17:16 | ご近所歩き


<< 2014/02/15(土)#9...      写真コメント追記 2014/0... >>