人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日和見山歩記

jj3bhn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 05日

ルミナリエ、当時を思い出す寒風、でも雨上がりで今年もきれいでした 2014/12/04 晴

ルミナリエ、当時を思い出す寒風、でも雨上がりで今年もきれいでした 2014/12/04 晴
朝からの雨も午後遅くにようやく上がったので、予定通りで掛けることにしました。
ルミナリエ、当時を思い出す寒風、でも雨上がりで今年もきれいでした 2014/12/04 晴_c0134193_10321354.jpg
神戸市役所24F展望台から
18時の点灯時刻の動画を撮ろうと、かなり前からじっと待っていました。
今年はパターンが稠密で、色もきれいでした。初年度もこんなパターンだったとのことですが、思い出せませんでした。
ルミナリエ、当時を思い出す寒風、でも雨上がりで今年もきれいでした 2014/12/04 晴_c0134193_10360856.jpg
ルミナリエ、当時を思い出す寒風、でも雨上がりで今年もきれいでした 2014/12/04 晴_c0134193_10365054.jpg
ルミナリエ、当時を思い出す寒風、でも雨上がりで今年もきれいでした 2014/12/04 晴_c0134193_10373360.jpg
ルミナリエ、当時を思い出す寒風、でも雨上がりで今年もきれいでした 2014/12/04 晴_c0134193_10381821.jpg
市役所の展望台は登は待ち時間なしでしたが、下りてきたら既に長蛇の列になっていました。
あの酷かった震災の情況は、所々にある空き地で思い出すくらいになり、段々記憶から薄れていきます。
でも、この明かりとともにそのことがあったと言うことを思い出し、特に、今年は御嶽の日に近くの北岳に行っていた身としては、備えを忘れないようにしなければならないと思いながら帰途につきました。                        完


by jj3bhn | 2014-12-05 10:51 | 街歩き


<< 2014/12/06(土) #...      天気誤報で快晴の三連休最終日、... >>