カテゴリ:健康( 1 )


2013年 07月 23日

ピロリ菌検査

ピロリ菌検査

c0134193_18475337.jpg

今の関心事は、実は以下のことではなく、今週末の天気なんです。
2010/07に見たこの景色をまた見られれば・・・・、もう言うこと『ないし』・・・・、ですが。

今年から明石市(以外の町も?)がいろんな検査を安い費用でしてくれることになりましたと通知があったので、人間ドックではやっていないピロリ菌検査と肝炎のチェックを受けることにしました。

肝炎はBもCも陰性、ピロリ菌はBランクだそうです。
NHKのためしてガッテンでもつい最近放送していたので、うんうん、なるほど、と変に納得です。
そして、本日予約してあった内視鏡検査に行ってきました。

本当は「そんなものを受けたくは『ないし』」と思いつつも、仕方がありません。
今は鼻から入れるのでそれほど苦痛では『ないし』・・・・。

で、結果は除去する薬を飲んで、その後なくなったことを確認しましょう、と言うことになりました。

今週末は白馬の予定なので、帰宅後の来週1週間忘れずに飲むことになりました。

無事に除去されて欲しいのですが、神の身でも『ないし』・・・・、じゃなかった今度の検査は内視鏡では『ないし』・・・・、風船を膨らませると分かるんだそうです。

これで胃癌のリスクが大きく減るそうなので、一時の苦痛は我慢すべきかなぁ、とまたまた変に納得した一日でした。
[PR]

by jj3bhn | 2013-07-23 18:50 | 健康 | Trackback | Comments(1)