日和見山歩記

jj3bhn.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:映画( 1 )


2014年 05月 26日

2014/05/20 「ウッジョブ(神去りなあなあ日常)」を見に街まで・・・。そして、翌日「ウッジョイ」を堪能@堂満岳

2014/05/20 「ウッジョブ(神去りなあなあ日常)」を見に街まで・・・。そして、翌日「ウッジョイ」を堪能@堂満岳 
予報では雨が降り出すと言うので、こんな日は「そうだ、映画、行こう」!!??
c0134193_10044763.jpg

「ウッジョブ(神去りなあなあ日常)」を見に行ってきました。

迫力ある大木の伐採シーン、
思わず吹き出してしまうコミカルなシーン、
諏訪の御柱祭を彷彿とさせるクライマックスの大山祇祭(おおやまつみさい)で手に汗を握る落下シーンなど、
映画の醍醐味一杯でした。
でも、それだけではなく、霧の流れるやまなみ・森、水の流れ、
山村のたたずまいなどもとてもきれいに撮れていました。

c0134193_10050690.jpg
原作も読んでみようかな、と言う気になってきました。
・・・・三浦しおんさん、ゴメンナサイ、まだ読んでいなかったのです、ハイ。

今日5/26(月)、本屋さんで続編も出ているのを見ました。
困ったなぁ、そんなにたくさん一気には読めないし・・・。
c0134193_14171876.jpg
c0134193_14211214.jpg
@5/24(土)比良堂満岳東稜道
その週末、シャクナゲは済んで、シロヤシオがそろそろだと思い、比良の堂満岳に再び。
ノタノホリを過ぎてからの植林・自然林の混交林で、映画の画像を思い出しながら、新緑から深緑に変わりかける森の中で、「ウッジョブ」ならぬ「ウッジョイ」を楽しんできました。

花のリポートは別途作成します。

[PR]

by jj3bhn | 2014-05-26 14:27 | 映画 | Trackback | Comments(4)