日和見山歩記

jj3bhn.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 26日

定点観測?やっぱり凄い紅葉の京都東山トレール(河原町四条→大山祇神社)2011/11/26(土) 快晴

定点観測?やっぱり凄い紅葉の京都東山トレール(河原町四条→大山祇神社)                                                               2011/11/26(土) 快晴

快晴予報に誘われてまたまた行ってきました。

紅葉のスポットの変化を楽しみに、どんな紅葉に会えるかとこの日曜日と同じルートで八坂神社、青蓮院、
インクライン、日向大神宮、霊鑑寺(の燃えるようなモミジ)
c0134193_105211.jpg

法然院、大山祇神社を歩いてきました。

More 続きはこちらからどうぞ
[PR]

by jj3bhn | 2011-11-26 21:01 | 山歩き | Trackback | Comments(2)
2011年 11月 20日

やっぱりそれなり紅葉、京都東山トレール(河原町四条→大山祇神社)2011/11/20(日)晴時々曇 単独

やっぱりそれなり紅葉、京都東山トレール(河原町四条→大山祇神社・金幅寺)                    2011/11/20(日) 晴時々曇 単独

とは言うものの、良いところはとても素敵な紅葉でした。
c0134193_21347100.jpg

法然院のモミジです。門の前のモミジですが、このアングルから撮る人は殆ど無いと思います。

More 続きはこちらからどうぞ
[PR]

by jj3bhn | 2011-11-20 21:29 | 山歩き | Trackback | Comments(2)
2011年 11月 19日

コンサート 仲道郁代さん指揮・ピアノ モーツァルトピの協奏曲 2011/11/19(土) 雨

大雨の中を出かけました。

久しぶりのグリーンフェスティバル、ボッセさんにも久しぶりでお会いできると思っていましたが、
来年早々には卒寿、今月始めの第九、来月早々には定期演奏会、今回は大事をとって表題の形式で演奏会を
することになったとのこと、 残念ながらボッセさんにはお会いできませんでした。

それでも、仲道さん初の弾き振りという希有なチャンスに出会えました。
神戸室内楽団の演奏もなかなか良かったし、映画「アマデウス」でも演奏された曲だったので、しっかりと音楽に没入できました。

以下に、神戸学院大学のグリーフェスティバルについての説明を引用します。
--------------------------------

グリーンフェスティバルとは
1988年春に約700名収容のメモリアルホールが完成したのを機に、地域の方と本学学生および教職員に無料で
一流の舞台芸術に接してもらうべく、世界の古典および現代音楽、日本の古典芸能・演劇を中心に国内外の
アーティストを招き、毎年春と秋に各5~9回公演を行っています。 各公演のレベルも非常に高く、近隣に同種の
催しがないこともあって、その独自性が高く評価されています。また、一般のコンサートとは一味違うものを提供
することを念頭に置き、一流アーティスト以外にも本学課外活動団体や地元を中心とした将来性のある若い方
にも出演いただいています。公演では事前に来場者から出演者への質問を募集しインタビューを行うなど客席
との交流をはかり、気軽な雰囲気で楽しんでいただいています。充実した時間を本学メモリアルホールでお過ご
しください。お待ちしています。

第320回 11月19日(土)15:00 開演

仲道郁代 ピアノ協奏曲の午後
指揮/ゲルハルト・ボッセ 神戸市室内合奏団

‐モーツァルト連続演奏 第8回(最終回)‐
[PR]

by jj3bhn | 2011-11-19 21:47 | 音楽・コンサート | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 10日

冬間近の立山遠望@瀬戸蔵山@富山市ライチョウバレースキー場

冬間近の立山遠望@瀬戸蔵山@富山市ライチョウバレースキー場
  2011/11/10(木)晴れのち曇り 単独

11/11の富山行きの翌11/12-13にどこかにと考えましたが、
その日の天気予報が良くなく、前日の11/10が晴の予報だったので、
一度雨の日に行ったことのある立山山麓に行くことにしました。

登り始めは晴れていましたが、徐々に雲が増えてきました。雲の流れが速いので晴れ間が出るかも知れないと、
瀬戸蔵山で待つことしばし、狙い違わず雲のベールが開き、少しの間でしたが立山さんが姿を見せてくれました。
c0134193_1033371.jpg


地鉄(富山地方鉄道の略称)富山駅10:30→11:29立山駅→徒歩→ライチョウバレーゴンドラリフト下12:10→
片道乗車600円(因みに往復だと1000円)→ゴンドラリフト上12:20→12:55瀬戸蔵山13:13→
14:00竜神(たつがみ)の滝14:14→ライチョウバレーゴンドラリフト乗り場15:10→徒歩→15:50地鉄本宮駅16:23→
17:16地鉄富山駅

c0134193_216528.jpg


More 続きはこちらからどうぞ
[PR]

by jj3bhn | 2011-11-10 21:00 | 山歩き | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 03日

サプライズ! メサイア@夙川教会by延原さん+テレマンアンサンブル 2011/11/03(木)

サプライズ! メサイア@夙川教会by延原さん+テレマンアンサンブル 2011/11/03(木)

初めて下車したさくら夙川駅、夙川の桜並木は紅葉の始まりでした。
c0134193_2016354.jpg


More 続きはこちらからどうぞ
[PR]

by jj3bhn | 2011-11-03 21:14 | 音楽・コンサート | Trackback | Comments(0)