日和見山歩記

jj3bhn.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 08日

2013#12 2013/03/03(日)真っ白な比良・武奈ヶ岳に、降雪直後の新雪を踏みしめて 晴 単独

2013#12 真っ白な比良・武奈ヶ岳に、降雪直後の新雪を踏みしめて 晴 単独

c0134193_2055197.jpg

前日の3/2(土)、つい先日の1/末に定年退職した職場のイベントで京都・祇園花月・湯豆腐に行ったとき、
雪もちらつくくらいの寒さで、北の方角はずっと時雨れているようだったので、3/3は比良の武奈ヶ岳も白いだろうと踏んで、雪山を期待していくことにしました。

予想はぴったり、すばらしい雪景色と雪遊びを楽しんできました。


以下、作成中です。
[PR]

by jj3bhn | 2013-03-08 20:56 | 山歩き | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 05日

コメントして頂いた分に返信コメントを入れました。

言い訳です。

c0134193_1955718.jpg

3/3 武奈ヶ岳山頂から西南稜を望む

c0134193_1984135.jpg

自宅から近くの紅梅、霞んでいますが明石海峡大橋を望む


長らく更新が止まっていましたが、ようやく以前とほぼ同じ環境に戻りました。
地図の取り込みなどはまだ復帰していませんが、これも近々実施しようと思っています。

1/31で39年弱の会社生活を終え、その後のドタバタから抜け出すのに四苦八苦しています。

今までの雑物整理にまず直面、単身赴任から帰って以来そのままにしていたものなども含めて
家中がひっくり返っています。これの解消にはまだもう少しかかりそうです。

2月は確定申告の月、住民基本台帳システムのICカードは期限切れで、e-taxにも時間がかかってしまいました。

家内からは撮り貯めた子供たちのビデオをDVDに、と言われているのでその作業環境を準備するのに
何日かかかってしまいました。
この後どれくらいかかるのか、想像もつきません。

そして、PCをとんでもなく遅くなっていたXPからWin8に置き換え、一番困ったのは日本語入力でした。
ようやく昨日ATOKを入れ、何とか動かせる環境になりました。IMEとローマ字変換では私は作業をする気にならなくて、途方に暮れていました。

その間に毎週一回と祝日に山に行き、そのリポートもまとめなくては・・・、と気ばかり焦っていました。

そしてよせば良いのに、今までのカメラが何となく動かなくなるような前兆が出てきたので、
とうとう大阪までカメラの買い出しに、そして試しの撮影にも行くことになりました。

と言うわけで退職後はのんびり山にでもなどと軽く考えていたのはとんでもありません、
今までよりも忙しい毎日、あの世に行く前の賽の河原の石積みと積み木崩しの毎日です。

というようなわけで、忙しくしていますが、何とか元に戻しつつありますので、これからも
よろしくおつきあいをお願いします。
[PR]

by jj3bhn | 2013-03-05 19:15 | | Trackback | Comments(2)
2013年 03月 01日

めざまし きょうのわんこは駒の尾山荘のコマちゃん

めざまし きょうのわんこは駒の尾山荘のコマちゃん

今日のわんこスペシャル、たまたま見ていたら、駒の尾山荘が写っていて、あのどこまでもついてくるワンちゃんではありませんか!!

思わずちょっと間に合わないかもしれませんが、大慌てで録画・・・、
沖の山などを探しながら、懐かしい景色が映っているのを見ていました。

そして、また行きたくなりました。

c0134193_9592765.jpg

c0134193_1012140.jpg

画像は、2006/03/15のものです。
[PR]

by jj3bhn | 2013-03-01 10:01 | 山歩き | Trackback | Comments(0)